2017年8月28日月曜日

対馬

対馬に行ってきました。
思ったよりもずっと大きい、本当に知らなかったのが不思議なくらい大きな島。

案内していただいて、昔の宗家の墓所へ。
暑かったー。しかし立派な墓所。お祭りでは両サイドに灯が点るとか。

そしてもちろん美味しいものも

あてにしていなかったら(失礼)、結構いける地酒もありました。へええ。

しっかし、切り立った山ばかりの島で、島だというのに、
道から海がみえない。
島を縦断すると、山道が多いので2時間以上だとか。
大変だねえ。しかし、昔も今も、国防の大事な場所。

ホテルで一人ビール
かなたにはイカ釣りの漁り火
「君が僕の中にいる限り、波の声で僕は眠れない」
って、、、そんなことなかった〜 爆睡 やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿